長野県岡谷市・諏訪市の外壁塗装・屋根塗装なら有限会社中村塗装店へお任せください!

もうすぐ梅雨ですね☔

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

ブログをご覧いただきありがとうございます。

岡谷市の塗装会社 プロタイムズ岡谷諏訪店

有限会社中村塗装店です。

屋根・外壁塗装のことなら弊社にお任せください!

○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*.。+○+。.*

こんにちは!中村塗装店です🤗

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます🌷

暑かったり急に冷えたりと体調管理が難しい時期ですね💦

皆さま、体調は崩されていませんか?

もうすぐ6月…本日は梅雨時期の塗装について書きたいと思います✍

 

以前もブログを書かせて頂いたのですが、1年前のことになりますので、おさらいでもう一度…。

梅雨時期…雨だと塗装工事なかなか進まなくて、工期が伸びてしまうのではないか…そもそも雨の多い時期に塗装工事ができるの?と心配される方も多いと思います。

結論から言わせて頂くと、梅雨時期でも塗装工事は可能です。

ですが、何点か注意しなければならないこともあります。

初めに…塗装工事ができる条件は、『湿度85%未満・気温5℃以上・天候は晴れまたは曇り』となっています。

このような条件を守らずに塗装工事を無理して行ってしまうと、下記のような不具合が起こる可能性があります。

1、塗料が水で溜まり、塗料本来の性能が発揮されない。

2、塗料が乾燥せず十分な乾燥が得られないため、仕上がりが綺麗にならない。

3、湿気が原因で、密着不良が起き、剥がれや浮きなどが発生するリスクが高まる。

梅雨時期は雨も多く、降らなくてもジメジメしていて湿度が高く85%以上になってしまうことも多いので、工事がストップしてしまうのも事実です。

ですが適切な温度や湿度、天候を守れば梅雨時期でも他の季節と変わらずに塗装工事を行うことが可能です✨

長野県の梅雨時期(6月~7月)はそこまでムシムシと熱くなることも少ないので、窓を閉め切っていても比較的ご自宅でもストレスなくお過ごしいただけるのではないかと思います。

もし工期が伸びても構わないよ、梅雨の晴れ間にでも工事を進めることができれば…という方は梅雨時期の塗装工事も視野に入れてみてはいかがでしょうか🙋?

不安も多い梅雨時期の塗装工事…もしご不安や聞きたいこと等あれば対応致しますので、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)

気候の良いこの季節…雨もほどほどに晴れ間がたくさんあると嬉しいですね🤗☀

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

皆さまの大切なご自宅、オフィス、工場、店舗、マンション、アパートなどの

屋根・外壁塗装のことなら中村塗装店にお任せください✍✨

真心込めて対応させて頂きます!

プロタイムズ岡谷諏訪店 有限会社中村塗装店

〒394-0005 岡谷市山下町2-9-3

TEL:0120-82-2996

お気軽にお問い合わせください🌷

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top